【朗報】『崩壊:スターレイル』が日本のモバイルゲーム収益成長量にて1位に!!
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『崩壊:スターレイル』が日本のモバイルゲーム収益成長量にて1位にhttps://t.co/EYQl2O9zyC
中国に次ぐ2番目に大きな市場として、20%以上の収益シェアを占める。日本の年齢分布で最も多かったのは25~34歳(38.4%)というデータも。#スターレイル pic.twitter.com/NlwCkxUOy1
— ファミ通.com (@famitsu) May 22, 2024
- 002: 名無しさん 2024/5/22(水)
- 国産もうちょい頑張って
- 003: 名無しさん 2024/5/22(水)
- 何か違和感を感じると思ったら収益ではなくて収益成長量なんだ。
だとしても、スタレはリリースから好調を維持…って感じで特別人気爆発するような要因は無かったように思えたけど…何かあったのかな
- 004: 名無しさん 2024/5/22(水)
- 崩壊スターレイルおもろいん?
- 005: 名無しさん 2024/5/22(水)
- スタレが人気上がったのは言うまでもないんだが
成長量だからスタレ以外のゲームはリリースして間もない広告ゲーが多くて
他の有名ゲーム(ブルアカとかウマ娘とか)は売上伸びる期間終わって停滞期のやつが多いからこのグラフはあんま意味ない気がする
- 006: 名無しさん 2024/5/22(水)
- まぁソシャゲらしい課金ゲーな点は否めないけど、課金圧はだいぶ控えめだし戦闘システムはわかりやすいしストーリーはかなり熱いし何より女の子がくっそ可愛いからな妥当
- 007: 名無しさん 2024/5/22(水)
- mihoyoが神企業なのがいけないんだ