【議論】育成リソース絞ってるのってやっぱこういうことなんだろうなw
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- 524: 名無しさん 2023/06/13(火) 11:03:09.213
- 8人育成とか思ってたけど均衡6で4人育成終わるまでは4人に絞る方が良さそうだな
均衡上がったあと4人終わって余裕出来たかと思ったらすぐ次の均衡レベルになるし - 526: 名無しさん 2023/06/13(火) 11:27:06.535
- 遺物はともかくキャラの育成リソースほんとどうにかならないかね
戦闘しかコンテンツ無いからキャラ集めても育てられなきゃ意味無いぞ
原神みたいに20止めでもとりあえず好きなキャラで散策したりローテだけは先に練習しといたり出来るならともかく - 527: 名無しさん 2023/06/13(火) 11:31:21.512
- 何のために有償石限定のセットや高級ナナシビトがあると思う?つまりまあそういうこった
某●ルアカと同じようにとっとと強くなりたきゃリソース買えって事だし商売上手じゃん
……わりぃやっぱリソース足りねぇわ……
- 529: 名無しさん 2023/06/13(火) 12:06:06.109
- 最低6年以上続けると明言されてるコンテンツなんやし長期間続けるために育成リソースはそら絞るわな
1月2月でどうにかなってたら続かん - 530: 名無しさん 2023/06/13(火) 12:20:01.484
- とはいえ原神のときは「いろんなキャラ使って欲しい」って言ってたからなあ
絞るのもそうするべきなのも分かるけど、なんかどこかで方向性を間違ってる気がしないでもない - 531: 名無しさん 2023/06/13(火) 12:27:03.165
- 原神は育成して広大なフィールド探索するのがメインコンテンツやがスタレは育成自体がメインコンテンツって感じやしなぁ
庭や模擬はあるがプレイ内容の比率の大部分は育成やしここ緩くしたらすぐガチでやることなくなってすぐ人離れてく
1日のプレイ時間短くても毎日ログインするのを習慣づけさせるのが大事だからな - 532: 名無しさん 2023/06/13(火) 12:33:54.988
- 宇宙と雑魚狩りの稼ぎががせめて開拓力換算で時給100くらいあればそっちもやる気出るけど今の稼ぎじゃ全くやる気にならんし
- 534: 名無しさん 2023/06/13(火) 12:56:44.117
- 1キャラでできることが限られるのはソシャゲに向いた構成ではあるんだけど、
靭性とかのシステムが豊富な手札を前提にしてて戦略性と言えば聞こえはいいけど実質制約まみれなんよなー
CMでしかシステム見たことないんだけどRPGだとオリアカみたいな育成リソースの再配分を好きにできるような形式が良かったのかも
崩壊スタレまとめ 引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1686195851/