崩壊スターレイル(崩スタ)攻略まとめGS

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【議論】スタレってRPGとして戦闘とか微妙すぎね?

   

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861: 名無しさん 2024/06/01(土) 12:13:34.79
このゲーム始めて間もないけどRPGとして戦闘とか微妙すぎね?
一つのリージョンにいる間、敵の種類が少なすぎて同じような組合せの戦闘ばかり
開拓と均衡レベルに成長タイミングを握られていて、他のRPGと比べて作業的だし
ガチャも成長機会ではあるけどゲーム展開と無関係のメタ要素なのが無機質すぎて
何かキャラグラ良くても退化してね?
863: 名無しさん 2024/06/01(土) 12:19:57.53
>>861
どのRPGと比較してるのか分からんけど1エリアでの敵の種類なんてどのゲームもあんなもんじゃない?
ガチャも初回はストーリーに合わせて来てるし何をもって無機質としてるのかよく分からんな
865: 名無しさん 2024/06/01(土) 12:20:16.55
スタレが最初つまらないのは仕方ない
なんせ最初はキャラ少なすぎて選択肢がないからな
そこで辞める人も多いとは思うよ
古参からするとスタレの面白さは強キャラがいないってところ
この一体いれば全クリ楽勝とかそういうのは一切ない
パーティをいろいろ組めるようになると幅が一気に広がるね
こういうゲームはありそうで少ないし、話まあまあよ
877: 名無しさん 2024/06/01(土) 12:36:10.90
>>865
今ピノコニーだけどつまらんぞ
雑魚敵は同じような敵テーブルにオートしてるだけ
均衡レベル上がるまでずーーっとおなじで何も面白くない戦闘
ボス戦も最初は面白かったが、お供を呼んで3回復活のワンパターンなので同じようなもん
面白かったのはルアンメイの虫ボス戦で死闘だった時ぐらい
868: 名無しさん 2024/06/01(土) 12:23:08.41
雑魚戦面倒なら黄泉使えば良いのに
869: 名無しさん 2024/06/01(土) 12:23:15.67
スタレはストレス軽減し過ぎて虚無になったゲーム

しかも他のゲームが苦行になるという副作用まである🤪

871: 名無しさん 2024/06/01(土) 12:26:50.73
スタレの秀逸なところはオート操作にすることでRPGからシミュレーションになれることだな
単純に作業効率だけを考えられてないのが上手いわ
872: 名無しさん 2024/06/01(土) 12:27:33.15
どんどんストレスフリーにしてほしいね
もうメインの更新以外放置レベルで

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1717015851/

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