崩壊スターレイル(崩スタ)攻略まとめGS

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【指摘】「率ダメ80:100と60:120の期待値は同じなんだああああ😭」←これ

   

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607: 名無しさん 2023/07/28(金) 03:04:15.72
低知能「率ダメ80:100と60:120の期待値は同じなんだああああ😭😭😭」

こんな浅はかな考えでよく人に学話せたな🤣w

609: 名無しさん 2023/07/28(金) 03:08:34.29
期待値()の収束なんて1万回抽選するとかそんなレベルの話だぞ🤣
スタレの1戦闘の少ない抽選回数で期待値通り収束する訳ない事くらい猿でも分かるだろ🤣w
だからアタッカーの会心率80%以上が推奨されてんだよバーカ🤣w
629: 名無しさん 2023/07/28(金) 03:31:49.90
>>609
会心率:会心ダメージが80:100の場合は平均すると1.8倍のダメージが期待できる
60:120だと1.72倍のダメージが期待できる
そもそもこれらの比較だと前者の方が強い訳だが、これはOP数が違うからで、OP数を揃えると率ダメ1:2が1番与ダメを期待できる
率が高い方がダメージが安定することはあっても、同OP数なら期待値が高いことはない

ゼーレの再行動のために会心で雑魚確殺したいなど、ダメージを安定させたいなら率を上げるのもあり

631: 名無しさん 2023/07/28(金) 03:41:15.37
>>629
だからその期待値は収束されるまでの抽選回数が抜けてるだろって話をしてんだよw

抽選回数が少なければ少ない程当選率の低いくじは下触れしやすくなるだろ?
だから行動回数がハラより圧倒的に少ないスタレは会心率の高さを推奨されてるんだよ🤣w
そもそも期待値通り出ないって前提も分かってないな🤣

634: 名無しさん 2023/07/28(金) 03:55:20.20
>>631
期待値の話じゃなくて、確定何発乱数何%で倒せるか考えるならちゃんと仮想敵を用意して計算してくれ
まずはそれより簡単な期待値の計算が出来るようになってくれ
635: 名無しさん 2023/07/28(金) 04:00:04.62
>>634
雑魚何発で倒せるか云々はダメ計の話であって期待値とは別の話だろ🤣w
論点ずらしてんじゃねーよ🤣w

お前の言う期待値論はスタレ1年分の行動回数の統計とかそんなレベルの話だろwそんな長いスパンで話す程のゲームか?w

俺が言ってるのは1回の戦闘の話だぞ🤣?そもそも俺とお前で話してる認識がズレてんだよ🤣w

612: 名無しさん 2023/07/28(金) 03:14:05.56
80%となると胴体は会心率しか選べなくなるな・・
614: 名無しさん 2023/07/28(金) 03:16:22.76
率70ダメ130のうちのクソ雑魚無凸ゼーレでも庭6以外困ることないからヘーキヘーキ😎
615: 名無しさん 2023/07/28(金) 03:18:20.84
期待値の話で率ダメ80:100と60:120が同じって言ってる奴は抽選回数が頭から抜けてるからな🤣w

昼間もワッチョイ消してるアホが期待値同じとかいってたっけ🤣w

636: 名無しさん 2023/07/28(金) 04:01:02.53
ハラは敵の攻撃避けれるけどこっちは必ず食らうからなぁ
会心でなくて倒し切れないより会心ダメ多少削っても非会心無くした方が良い派だなぁ
80%と100%はサブオプ率3×7差
クリダメだと6×7=42%
攻撃4000、スキル倍率200%8000、与ダメ100%16000
この時クリダメ160%と200%は41600~48000
5回に1回16000、残り4回48000は208000
41600×5は208000
総ダメージ変わんないけど41600で雑魚確殺なら100%クリの方が良いし48000積む事で倒せるならクリダメを盛りたい
まぁ結局厳選がどっちに傾くかなんだけど
ゼーレ必殺みたいな会心時バフがある場合率はなるべく高い方が恩恵あるんだよね
非会心だとびっくりするくらいカスダメになる
638: 名無しさん 2023/07/28(金) 04:10:36.04
>>636
長いスパンで見れば期待値同じだから率下げてもいいらしいぞ
収束するまでの途方もない期間の下触れが許容出来るならな🤣w

崩壊スタレまとめ 引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1690460317/

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